TEL

2022.02.14

最強の集客ツールを利用しませんか?

本日は「ぐるっといわき」の今をご案内。
なぜ、いわきのお店800店舗が参加しているのか!?

それはスマートフォンが集客ツールとなったからです。
自分だけのガイドブックを持っているとイメージしてもらえれば分かりやすいかもしれません。

14年前は毎月3,000アクセス。
そこから常に検索でいわきに関する情報はTOPに表示されるようになり、今では毎月140万~160万アクセスに。

皆様がスマートフォンで沢山検索をしている結果、ぐるっといわきは大きく成長出来ました。

そして更なるアクセス数を増やし、集客媒体としても使えるように以下の機能を実装しました。

①アジア初のSNS連動機能。
これは、既に活用しているSNS(Facebook・Instagram・twitter等)の記事を自動的に取り込み、お店のニュースとしてぐるっといわきのTOPページに掲載することがきます。

②求人機能
自分のお店のページに求人を掲載することができ、掲載された求人は自動的にGoogle for jobsに掲載されるようになります。「いわき 求人」で検索をしてみてください。必ずぐるっといわきが上位に出ますのでそこから沢山の応募が来ています。そして求人広告は無料で出せるも魅力の一つです。

③Googleマイビジネス連動
SNSでニュース配信→ぐるっとTOPに表示→Googleマイビジネスにも表示される新しい機能です。店舗情報がGoogleマップやGoogle検索に表示され常に新しい情報を掲載できます。(近日実装)

最強の集客ツール、ぜひ利用してみませんか?